食品廃棄物のオンサイト処理

梅雨らしい天気が続きますね。
今日は休日出勤していろいろと貯まっていた仕事をしました。
以前より手がけているのが、食品廃棄物をオンサイトで保存処理をする装置の開発です。詳しい内容は秘密ですが、廃棄物を食品工場で保存処理することにより飼料化に適応可能にするというものです。
今日の午後は図面を書いていました。農学部卒なので学生の頃は図面を書くなんてことは全くなかったのですが、前職ではなぜか数千万円の金型図面まで書いたりしてました。とはいえ、センスが良くないので図面はあまり上手い方ではないです。
普段はランニングの仕事に追われているので、ついつい新規の開発業務は後回しになりがちです。今年後半はもうすこしこういった分野に力を入れていきたいと思っています。