年末所感

世間はすっかり正月休みの12月30日ですが、当社は明日まで営業です。電話が少なくて仕事がはかどるのはいいのですが、取引先に電話してもみんな出ないのは不便ですねw休みが短いリサイクル業界ですが、さすがに31日営業しているところは少ないです。休みの少ないお客さんの飼料問屋も今日まで。ただ、当社の大口お客さんのうち2社が365日営業なので、当社も休みをあわせることなります。

昨日はお客さんの所へ行こうと高速に乗ったら帰省渋滞。世間が休みであることを思い知らされました。今日は田原まで飼料の配達をしていました。道がすいていてよかったです。田原のお客さんのところまで約40km、1時間弱。福江、江比間、赤羽根へよく行っているので遠い気がしないのですが、冷静に考えると結構な距離ですね。

明日も荷物の受け入れと出荷があります。明日は従業員休みなのでリフトオペレーターの日。ついでに現場の改修もすこしするつもりです。

しかし、零細企業が今年一年なんとか過ごせたのも取引先他みなさんのおかげだと本当に感謝しています。TPPを始めとしてグローバル化の潮流が零細企業まで押し寄せてきています。様々な不確定要素、リスクが増している世の中、来年はどんな年になるか予断を許さないものがあります。そんな世の中ですが、当社のお客様、このブログの読者の皆さん、仕入れ先、農家を始めとする友人他、皆さんが来年一年よい年であるように、そして日本と世界の明るい1年を祈念いたします。

今年一年みなさんありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。