野菜汁

今日は久しぶりに休みを取りました。のつもりだったのですが、午前中は結局出勤して仕事していました。

それにしても寒いですね。愛知県でも名古屋のあたりは年に1回ぐらいは積雪があるのですが、会社がある豊川のあたり(東三河)はあまり雪が降らず、降ってもまず積もらないのですが、今は道路も白くなっています。明日どうやって会社へ行こうかと思案しています。歩いても40分ぐらいなので、危なそうなら歩いて行くつもりです。

P1160878 昼頃の写真。この時点では道路には雪はなかったです。

最近、ちょっと仕事が多くて忙しい毎日です。現場の機械の調子が悪いので、ちょこちょこ現場に入り様子を見たり手伝っています。昨日もポンプの調子が悪く現場でレンチを握って触っていたところ、出が悪かったポンプの調子が急に良くなりホースが暴れてしこたま野菜の粉砕した液をかぶってしまいました。冬の行水は寒いです・・。ま、エサの野菜汁ぐらいでよかったです。臭いも気になりませんしね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。