連休中の仕事

世間は連休に入りましたが、お客さんが仕事していることが多く休みが少ない当社です。連休初日の29日も仕事でした。

この日は朝から大忙しでした。朝からギ酸の希釈作業をして、その後は実験圃場まで出かけました。高速に乗ろうとしたら大渋滞です。会社の周りの高速、休みの日は激しく混雑します。諦めて額田を抜ける山道を抜けて豊田まで抜け、そこから高速に乗り長久手まで。畑で畝立てをしました。

次は岐阜(美濃加茂)のお客さんのところまで行き打合せ。

打合せ終了後、とんぼ返りして豊川まで戻り、全国食品リサイクル登録再生利用事業者事務連絡会(長い名前です~)の松岡さんを駅までお迎えに行き、当社案内。その後一緒に飲みに行きました。昼間の疲れがあり、飲んでいたらやたら眠くて朦朧としていました・・。すみません、松岡さん。

 

というわけで、実験圃場の様子です。

Imgp4474

春菊の花が咲きました。食べられて花も綺麗で一石二鳥。

Imgp4476

ジャガイモも
植付けが遅かったですが大きくなってきました。

Imgp4479

そら豆も少しずつ大きく。ナナホシテントウの幼虫ががんばっています。おかげでほとんどアブラムシいません。テントウムシの幼虫、見た目はちょっとアレですが、観察していると楽しいですね。

連休中の仕事” への2件のフィードバック

  1. 高橋さん。お忙しい中、本当にすいませんでした。私も飲み会のあと、バタンキューでした。(笑)現場もやって肉体労働、頭脳も使って知識産業、お金も使って設備投資、神経を削って人間関係づくり。社長業、これを楽しいと思えるときが必ず来ると信じて、お互い頑張りましょう!そして、健康に気をつけて、私も食事と睡眠をしっかりしたいと思います。

  2. 松岡さん、こちらこそどうもありがとうございました。お互い経営がんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。