テレビとマヨネーズ

このところ、飲み会が続いています。土曜日深酒をした影響で昨日は一日へばっていました。たまの休みを寝て過ごすとなんかすごく損した気になりますね。

今日は趣向を変えてプライベートの話です。よく人に話すと驚かれるのですが、家にはテレビがありません。正確に言うとモニターがありスカパーのチューナーがあるのですが、地上波がみられないです。実家を出て一人暮らししたときからテレビのない生活ですので、14年ぐらいテレビがないことになりますね。

不便じゃないかとか、耐えられるの?とかよく言われますが、実家にいた頃からテレビが嫌いだったので全くの無問題です。なんか、垂れ流しの情報が嫌なんですよね。その分ネットジャンキーなので、どっちがいいかは微妙ですが。

ちなみに、新聞も取っていないのでニュースのソースはネットとラジオです。ネットのニュースに頼るとお笑いタレントの名前がわからないのが不便?なくらいですねw

あと、家にないのはマヨネーズです。以前実家へ行ったときに取れたてのサヤエンドウを茹でたものにマヨネーズがかかっていたことがあり、本気で怒りました。いや、マヨネーズって便利な調味料かもしれませんが、素材の味がわからなくなってしまうのがどうしても許せないです。家ではブロッコリーは醤油とダシを1:1で割ったものをかけて食べたりします。ブロッコリーの甘みが引き立って美味しいですよ。

普通にあるものが無い生活というのもなかなかよいです。私があまのじゃくなだけかもしれませんが・・。