もくもくファーム

今日も暑かったですね。暑いのが苦手なのでへばっています。車に乗っているだけで汗がしっとり。
今日は三重のもくもくファームへ行ってきました。ご存じの方も多いと思いますが、ここは体験農場、レストラン等の複合施設です。この手の施設の中ではとても成功している事例だと思います。
仕事で行ってきたのですが、ついでにミニ豚のショーを見てきました。
P6300400
豚って本当は結構賢いんですよね。うちのお客さんの話だとちゃんと人を見分けるそうです。
しかし、ミニブタと言っても結構大きいです。家ではちょっと飼えないかなぁ。ま、普通の豚はまともにエサをやると300kgぐらいまでなるので、それに比べれば全然かわいいものですが。
にしても今日は遠出したのでちょっと疲れました。車の運転は一日5時間ぐらいなら苦にならないのですが、運転していても車降りても、とにかく暑くって・・。