循環ビジネス創出会議

なんかこの頃胃が痛いです。中学生の頃から胃痛持ですが、最近は割と良かったのですが・・。胃が痛いとお酒が飲めないのが難点です。

今日は愛知県が主催している「循環ビジネス創出会議」に参加してきました。プレゼンと展示を行いました。プレゼンはちょっと緊張していまいちだったです。まだまだ場数が足りないと反省しきり。

思ったよりお客さんが少なかったですが、それでもそれなりに名刺交換は出来ました。事業を始めて思うのは、人脈というのは非常に力になると言うことです。その場ですぐに営業に結びつかなくても、今日の名刺交換はきっと生きる日があると思っています。

ところで、今日のプレゼンでは食品残さを保存するためにギ酸を添加しているという内容のことを発表しました。そのあとのポスターセッションで何人かに聞かれたのが「ギ酸ってエサに混ぜてもいいんですか?」エサ関係ではギ酸はわりと普通に使うのですが、世間ではあまりなじみがないものですよね。もうすこしきちんと説明した方がいいとこちらも反省点です。