秋の夜長

今日は名古屋へ行ってセミナー&懇親会に出席してきました。電車での往復爆睡していたので夜になっても元気です。

音楽ネタの受けが(知り合いに)案外いいようですので調子に乗ってまた音楽ネタを。この頃友人などに会ったとき「高橋さんって○○聴くんですね~」みたいなことをよく言われます。

今まで洋楽とかJAZZばかり載せていましたが、邦楽も聴かないわけではないです。最近の邦楽はアイドルと変なヒップホップもどきが幅をきかせているのが残念ですね。「お袋に感謝、サツマイモは甘藷」みたいな[E:sweat02]

スピッツはかなり好きでほぼ全部アルバム持っています。↑の曲はシングルカットされているわけではないですが、名曲だと思います。グルーヴ感がいいですよね。ノートパソコンのスピーカーではベースの音がきちんと出ないのが残念なところ。是非ヘッドフォンで聴いてください。ま、youtubeという時点で音質はアレですが・・。