ポークカレーの開発

今日もなんか肌寒い一日でした。今日は同業のエコフィード製造事業者の所へ行って意見交換。産廃業界やエコフィード業界、飼料業界それぞれ横のつながりが結構あります。よそから見るとちょっと不思議な感じですが。

 

昨日は田原ポークの群類畜産さんのところへ行ってきました。エコフィードを買ってもらっているのですが、昨日はあまりエサの話をせずに、今「三河トコ豚極め隊」として開発を行っているポークカレーについて打合せをしていました。

正直言って、最初は「カレーなんて」ってちょっと思っていました。あんまり売れるような気もしなかったですし、そもそも私はカレーがあまり好きでないのでw カレーが好きでないというか、日本のカレー(給食で出るようなカレーや、ココイチ、ボンカレーなど)があまり好きでないんですよね。インドカレーやタイカレーは大好物ですが。

でも、打合せをしているうちに俄然盛り上がってきました。
先日試食会があって、いろいろなアイデアがでました。
商品化のプロセスって面白いですね。群類畜産鈴木さんの「新しい三河名物を作る」という熱い思いに応えていきたいと思っています。

 

とりあえず、がんばって良い商品を創り上げていきたいと思っています。しかし、最近自分の仕事がなんなのかよくわからなくなってきました[E:sweat02]ま、お客さんがみんな幸せになればそれでいいんですけどね。

ポークカレーの開発” への2件のフィードバック

  1. カレーの開発は今まで知らなかったことが色々あるのも楽しいです。いい商品ができると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。