生ゴミ処理機

今日、税務署へ行って納税証明書を発行してもらったのですが、20分以上かかりました。
混んでいたわけでもないのにデータベースから印刷するだけでなんであんなに時間がかかるんでしょうね。
そういうシステムができていないのにe-TAXとかちゃんちゃらおかしいです。
閑話休題
今日はスーパーに設置してある生ゴミ処理機で作った乾燥した生ゴミ(野菜)を回収してきました。
いま、これを養豚の飼料として使う実験を行っています。思ったよりタンパク質が多く含まれており、価値は高そうです。
その時に店長さんとお話ししていたら話が盛り上がって2時間近く長居してしまいました。しかも帰りに土産で焼酎までもらって・・・。ありがとうございました、w店長。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。