枯葉

ようやく秋らしくなってきたので今日はジャズを。

ビルエバンスのAutumn Leavesはとても思い入れのある曲です。

昔ジャズなんてあんまり興味がなかった頃、一応買ってみたアルバム。でもあまり聞かずに放置されていました。そんなある日、家のオーディオセットのCDプレイヤーをちょっと高級品(の中古)に買い換えました。それでアルバム聞いたらあまりのすばらしさにすっかりジャズ好きになった次第です。

↑の動画もパソコンのスピーカーじゃなくってきちんとしたアンプに繋げるとすばらしいです。

実は自分は小学1年生~4年生までピアノ習っていました。今、その頃の楽譜見ると音符の数が多くて驚愕します。ずっと続けていたらビルエバンスとは行かないまでも小曽根真ぐらいには・・・なんて夢想しますw

にしても、ビルエバンスのライブ画像みると信じられない運指ですよね。指見てるだけでも感動です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。